Topics トピックス

CONTENTS

HOME > トピックス

Topics

2022.5.17
【2022年 新入社員紹介】

4月に入社された新入社員の社員研修が無事終わり、

各々現場や部署に配属されて早1ヶ月が経ちました。

すっかり会社に馴染まれた工務部3名の新入社員に実際に働いて感じたことや

これからの意気込みなどを伺ってみました!(写真撮影時のみマスクを外しました)

 

工務第1チーム:倉田 皓平

現場では、職人さんと現場の話やお互いのプライベートの話などをしています。

職人さんは皆明るい方や気さくな方が多いので、すぐに打ち解けることができました。

今、先輩のもとで携わっている現場はRC造4階建の戸建て住宅です。

擁壁と土間、1階スラブのコンクリート打設を間近で見ることができました。

まだ入社して1ヶ月なので分からないことが多いですが、これから少しずつ知識を増やしていきます。

 

工務第3チーム:蓬莱 雄介

実際現場に出て働いてみて、今まで学んできた建築がちっぽけに思えるほど、

現実は広い世界で、納まりや仕上げ等日々覚えることがあり大変です。

小さな頃からの夢だった、この建築業界で様々なことを経験して頑張っていきたいです。

 

積算・発注チーム:武内 聖奈

建築の勉強をしていても、いざ働いてみるとほとんどの事が初心者のようで

少し不安な気持ちもありますが、先輩方が丁寧に教えて下さり、前向きになれました。

これからは早く仕事を覚えて、会社に貢献できるよう頑張ります。

 

彼らの頑張りに感化され、先輩社員にもとても良い刺激になっています!

IMG_2188IMG_2180IMG_1949IMG_1931

 

2022.4.19
【2022年度 入社式】

4月1日に入社式を執り行いました。

緊張感もありながらも、清々しい雰囲気の中で気持ちが引き締まる式となりました。

今年度は工務部へ3名の新入社員を迎え入れました。

入塩社長からは歓迎の言葉が贈られ、

新入社員にはひとりずつ決意表明をしてもらいました。

これからの成長が楽しみです!

また、感染症対策をしっかりと行ったうえで全社員が集まっての懇親会も楽しく開催しました。

入社後は1週間の新人研修を行い、ビジネスマナーや設計部、工務部、営業部の

それぞれの仕事内容等について学びました。

新しい仲間を迎えたワイズデザインを今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2320IMG_1819IMG_1821IMG_1822

2022.2.18
CONCOM 南久宝寺ビル 完成のご案内

Y’s design建築設計室が街活性化事業として手掛ける、鉄筋コンクリート造6階建の

新築テナントビルが今月完成いたしました。

外観はコンクリート化粧打放し仕上げで都会的な印象です。

また、緑あふれるエントランスアプローチは風が通り抜け、

トップライトから降り注ぐ光に自然を感じられる心地良い建物となっております。

 

この場所は以前、老朽化した店舗があり、高層マンションに挟まれた細長い狭小地のため、

街中から取り残されてしまった様な印象でした。

そのような場所を弊社の経験値を生かした設計力・施工力・事業運営力により、

地域の方々に喜んでいただける場所へと生まれ変わらせる事業が街活性化事業です。

 

引き続き素敵なテナント様を募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

スクリーンショット 2022-02-18 11.00.37

スクリーンショット 2022-02-18 11.00.59

CONCOM南久宝寺エントランス夜景

2021.11.5
大丸イベント「D-LUXE」に参加しました

10月30日(土)にリーガロイヤルホテル大阪にて開催された、

大丸心斎橋店 外商顧客向けイベント「D-LUXE(ディーリュクス)」に

ワイズデザイン建築設計室が初出展させていただきました。

私たちにとっては初めての試みでしたが、興味をもっていただけるお客様とも出会え、

有意義な機会をいただけました。

今後もこのようなイベントに参加し、より多くの方々にワイズデザイン建築設計室を

知っていただけるよう努めて参ります。

IMG_9019

2021.9.7
大淀町マンション内覧会を開催します

大阪市北区大淀南において、マンションの内覧会を開催致します。

日時:9/18(土)・19(日)・20(月祝)・25(土)・26(日)  10時〜17時

場所:大淀町スカイハイツ 919号室

築44年のマンションのフルリノベーションを実際にご覧いただけます。

リフォームや家づくりに関すること、お気軽にご相談ください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

jpeg15.43.56

 


 

jpeg

2021.5.12
【2021年 新入社員研修】

4月1日から8日にかけて実施された、新入社員研修についてご紹介します。

設計部、工務部、営業部のそれぞれの内容や、

仕事の意義目的について学ぶフィロソフィ研修や、ビジネスマナーについての研修を行いました。

 

研修を終えた、各部署に所属する新入社員の代表者に、感想を伺いました。

(設計)

設計チーム:成瀬多愛

大学4年間建築のことを学んでいても、分からない用語や物語が多くて、

実際に建築業界で働くことのリアルを知りました。不安や緊張もありましたが、

同期と切磋琢磨しながら頑張りたいとも思いました。

 

インテリアチーム:奥村愛美

研修を通して、詳しい業務の流れだけでなく、

社会人としての心得も学ぶことができました。

 

(営業)

中町梓咲

研修を通して、営業の仕事内容だけでなく、それぞれの部署の仕事内容を知ることができ、

幅広い知識を学ぶことができました。また、ビジネスマナーを学んで、社会人になる自覚が

少しずつ芽生えてきました。

 

(工務)

中村彰善

新人研修では、自身の所属部署だけでなく他部署の方々の生の意見を交えながらの説明だったので、

よりリアルな業務内容を知ることができました。また、自分がこれから学ぶべきこと、

心構えなどが明確になり、社会人としての自覚を持つ良い研修でした。

 

 

これから新入社員の活躍に期待です!

 

IMG_2307

 

2021.4.16
【4月3日 芦屋設計研修・親睦会】

新入社員の歓迎会を兼ねて設計研修を、兵庫県芦屋市で行いました。

二つのチームに分かれ、それぞれがヨドコウ迎賓館とルナホールを訪れました。

天候にも恵まれ、晴天の中、芦屋川の桜を見ることができ、春を感じることができました。

お昼は、芦屋川添いにあるフレンチレストラン「リストランテベリーニ」にてランチをし、

美味しい料理に会話も弾み、時間はあっという間に過ぎていました。

フランク・ロイド・ライトの設計監修による歴史ある建物を見学し、

これからの設計に活かせそうな素敵なヒントが沢山ありました。

image0 2image1image5image0 3image0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021.4.14
【2021年度 入社式】

4月1日に新入社員の入社式を行いました。

今年は設計4名、営業2名、工務3名の合計9名が新たに仲間入りし、

それぞれが新しいスタートをきりました。

これから各々の研修を経て、どんどん成長していってくれることと思います。

新しいメンバーとY’s design一同を、引き続きどうぞよろしくお願い致します!
Unknown

IMG_2159IMG_2233

2021.3.24
テナント募集開始のご案内

Y’s designが街(まち)活性化事業として手掛ける、

鉄筋コンクリート造の新築6階建のデザインビルです。

 

大阪メトロ『堺筋本町駅』から徒歩5分、南久宝寺町通りに面した

視認性・利便性に優れた立地です。

 

私たちは駅近という便利さだけではなく、

Y’s designが考えるデザイン性に魅力を感じていただけた方に選んでいただけるよう、

創意工夫を重ねております。

 

コンクリート化粧打放しの凛とした外観、緑あふれるエントランスアプローチ、

賃貸空間の自由設計対応、5・6階はSOHO(スモールオフィス、ホームオフィス)や

テレワークに適したメゾネットタイプとなっております。

 

2021年10月末竣工を目指して、Y’s designの設計部・工務部が一丸となって取り組んでおります。

 

詳細については株式会社Plus Design(プラスデザイン)までお気軽にお問い合わせください。

南久宝寺看板(入稿用) 2_compressed1024_1

2021.1.30
泉大津市下之町にて賃貸住宅見学会を開催しました

1/23(土)・24(日)に大阪府泉大津市下之町にて

賃貸住宅の竣工見学会を開催いたしました。

感染対策を徹底しまして完全予約制にて行い

当日は両日共に雨の中、たくさんの方々にご来場頂き、誠にありがとうございました。

弊社がご提案する暮らしやすさ、住みやすさ、デザインが盛り込まれたファミリータイプ向けの賃貸住宅で

オーナー様と入居者様に喜んで頂けるように設計・施工させていただいた物件です。

 

今後も心から喜んで頂ける環境・建物を創造し

より多くの人々に満足頂けるよう取り組んで参ります。DSC04681 DSC04547 IMG_1463 IMG_1466