Topics トピックス

CONTENTS

HOME > トピックス > 【2022年 新入社員紹介】

Topics

2022.5.17
【2022年 新入社員紹介】

4月に入社された新入社員の社員研修が無事終わり、

各々現場や部署に配属されて早1ヶ月が経ちました。

すっかり会社に馴染まれた工務部3名の新入社員に実際に働いて感じたことや

これからの意気込みなどを伺ってみました!(写真撮影時のみマスクを外しました)

 

工務第1チーム:倉田 皓平

現場では、職人さんと現場の話やお互いのプライベートの話などをしています。

職人さんは皆明るい方や気さくな方が多いので、すぐに打ち解けることができました。

今、先輩のもとで携わっている現場はRC造4階建の戸建て住宅です。

擁壁と土間、1階スラブのコンクリート打設を間近で見ることができました。

まだ入社して1ヶ月なので分からないことが多いですが、これから少しずつ知識を増やしていきます。

 

工務第3チーム:蓬莱 雄介

実際現場に出て働いてみて、今まで学んできた建築がちっぽけに思えるほど、

現実は広い世界で、納まりや仕上げ等日々覚えることがあり大変です。

小さな頃からの夢だった、この建築業界で様々なことを経験して頑張っていきたいです。

 

積算・発注チーム:武内 聖奈

建築の勉強をしていても、いざ働いてみるとほとんどの事が初心者のようで

少し不安な気持ちもありますが、先輩方が丁寧に教えて下さり、前向きになれました。

これからは早く仕事を覚えて、会社に貢献できるよう頑張ります。

 

彼らの頑張りに感化され、先輩社員にもとても良い刺激になっています!

IMG_2188IMG_2180IMG_1949IMG_1931